土地評価・底地の土地活用・賃料見直しならお気軽にご相談ください
ブログ

年別アーカイブ: 2010年

農業資産鑑定評価士 合格しました

農地法改正に伴い、農業生産法人等が農地を借りて農業生産をする事が出来るようになりました。 そのような背景の下、NPO法人「日本農業資産総合評価機構」が設立されました。 それに伴って、農業資産総合鑑定士に合格しました。 農 …

農業資産鑑定士合格

広大地の審判事例について その3

市街化区域内の農地が広大地に該当するか否かを問う事例について、前回の続きです。 今回は「広大地評価の適用可否」についてです。 (平成14年2月25日裁決) 【広大地評価の適用可否について】 (1)原処分庁の主張 請求人は …

指で3を作るお姉さん

広大地の審判事例について その2

  市街化区域内の農地が広大地に該当するか否かを問う事例の前回の続きです。 今回は正面路線の判定についてです。(平成14年2月25日 裁決事例) 基礎事実によれば、本件農地は、市街化周辺農地で、第1種低層住居専 …

指で2を作る女性

広大地の審判事例について その1

  広大地についてよくご質問をいただいておりますので、ブログに数回に分けて取り上げてみたいと思います。 今回は市街化区域内の農地が広大地に該当するか否かを問う事例です。 〔市街化区域内に存する隣接する2筆の土地 …

女性が指で1を作っている
PAGETOP
   

Copyright © 株式会社アプレイザル総研 All Rights Reserved.