X

不動産コンサル

弊社は不動産鑑定業及び不動産コンサルティング、相続コンサルティング並びに不動産売買仲介業をしている会社です。従って不動産鑑定業以外にも相続・不動産コンサルタント業を介して不動産オーナーの相続対策をサポートし、不動産価値の増大化を実現します。

相続・不動産コンサルティング業務を介して不動産の取引が生じたり、不動産鑑定業務を介して不動産の取引が生じたりする場合が多くあります。

弊社では、このような場合には問題を解決するにあたり不動産の売買仲介業務を行っております。不動産鑑定業務と不動産売買仲介業務をタイアップすることでお客様の多種多様なご要望にお応えしております。

弊社は、お客様に喜んでいただくことが、商いの基本と考えて常にお客様優先で、お客様に喜んでいただくことに全社を挙げて取り組んでおります。

弊社はご相談者様に対して決して無理な売り込みは致しません。
又、ご相談者様の利益第一主義を考えておりますので、ご相談者様のご要望をお聞きし、お客様の「夢を形」にするために可能な限り、ご相談者様のお話を直接お聞きしております。

不動産コンサルティングの分野のコンサルは多種多様ですが、独自のサービスプランをご用意しておりますのでご活用下さい。

不動産コンサルティングサービス一覧
◆ 不動産の売却・購入コンサルティング
不動産鑑定の仕事をしておりますので、不動産の特に権利関係の複雑な底地や借地権等は得意。他の不動産屋さんや税理士・弁護士等とは一味違う、不動産のプロならではの視点で、問題を解決に導いています。
◆底地の問題解決
底地(貸地)の不動産コンサル、相続コンサルをお受けしております。土地は一度他人にお貸しすると返ってきません。
◆借地権の紛争解決
借地権とは、建物の所有を目的とする地上権又は土地の賃借権をいいます。借地権価格は更地価格と異なり適正な価格を求めるのは容易ではありません。
◆広大地判定による相続税還付支援
広大地評価は平成29年12月31日をもって終わりましたが、広大地を使った相続税還付は相続発生日から5年10ヶ月間使えます。広大地評価の要件を満たせば、広大地評価を適用し最大65%評価減も可能です。
◆相続税還付支援
相続税還付が認められる大半の理由は、土地の評価に精通しているか否かにあります。土地を多く相続し、申告している場合、土地の評価を見直すことで相続税の還付を受けられる可能性が高くなります。
◆立ち退き料の鑑定
借地人や借家人は借地借家法に基づき保護されていますので、賃貸人から賃借人へ賃貸借契約の更新を理由なく拒否できません。
【運営者】
株式会社アプレイザル総研
不動産鑑定士・宅地建物取引士
小林穂積
不動産の鑑定・相続コンサルならお任せ下さい。皆様のお力になります
電話:0120-987-134 北浜駅より徒歩5分
著書:土地評価の実務 / 広大地評価の重要裁決事例集 / 広大地評価判定の実務